2016年05月31日

#1020

1020.JPG
まだ蝉は鳴いていませんが、水面では蝉を待ちわびているバスがいました!
(栃木県・逆風のカリスマ様)
posted by quiet funk at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1019

1019.jpg
仕事終わりに『釣れたらデカイ池』で釣れんかったんでフィールドを変えナイトフィッシング。

爆風が吹きゆうなか、ミンミンゼミでこじゃんとこんまいがが1尾釣れたがです♪

げにまっこと感謝しちゅうがです!

おしまい

(徳島県・デブガルシア様)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月30日

#1018

1018.JPG
一週間程夏風邪引いてダウンして寝込んでおりました(~_~;)

やっとこさ治り朝一釣りに来てボイルしてるのを狙い打ち44pと復活祝い(笑)
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月28日

#1017

1017-1.jpg1017-2.jpg1017-3.jpg
今日は娘の同級生と来たらでかい池へ!
初おろしのデカポップで出るもまた足元ジャンプでばらしてしまいました涙ぽろり
三回バイトありましたがノーフィッシュでした涙ぽろり
同級生も、ビックバスが、チェイスしてきたけど後少しで見切られ悔しそうでした涙ぽろり
同級生は塾へde_01_1047.gif
私は懲りずにデカポップで釣りたくて久しぶりのホームナイト!
ちびっこ三匹釣れましたおやゆびサイン
また頑張りますおやゆびサイン
de_01_1047.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月27日

#1016

1016-1.jpg1016-2.jpg1016-3.jpg
ちょっとお久しぶりに釣れましたde_01_1041.gif
ビックヤーンで45de_01_1042.gif
ちょっとスマートさんでしたde_01_1041.gif
トップ出にくい時にビックヤーン効きますおやゆびサイン
de_01_1041.gifde_01_1042.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月23日

#1015

1015-1.jpg
来たらでかい池、50cmついにやりました!

近くのアシ際で派手なボイルがあったのでそこへデカダンスクリアウィングをキャストしてポーズ、その後ストレートリトリーヴで3m程巻いたところで出ました!
あげた時にバスが暴れて左ウィングがポッキン、名誉の負傷をしましたが(泣)
1015-2.jpg
初心者の僕は人生初50アップ、今年の目標達成しました!
デカダンスに、ほんっとーにっ!感謝です♪

今後の目標は『クワイエットファンクプラグで55以上』にしてこれからも楽しみます!
(徳島県・デブガルシア様)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1014

1014-1.JPG1014-2.JPG1014-3.JPG
手首痛めてしまってまともに竿振れないが試したい事が有り釣りに(^^)

マグデカのサイトで44�僂筏廖垢傍�師さんカラーでも釣れました(^o^)
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1013

1013.jpg
5/22
今年 初めてのボートフィッシング
爆風の中 デカダンストーイ/DWは 期待に応えてくれました!️ \(^o^)/
(高知県・西森様)
posted by quiet funk at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月21日

#1012

1012-1.jpg1012-2.JPG
この間 購入させて頂きました
デカダンストーイ/DWを試しに行ってきました。(^^)

クワイエットファンク素人の私ですが、何時もの マグデカボーン/DWと違ったレスポンスで浮気ゴコロが… (^_^;)w

次は、マグデカトーイ/DWを試してみたくなった次第です。
(高知県・西森様)
posted by quiet funk at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月20日

#1011

1011.jpg
昼間にビックヤーンでバラしましたが
夜は2匹遊びにきてもらえました!
(長野県・ 金子様)
posted by quiet funk at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月19日

#1010

1010.jpg
サーフセッションの後、来たらデカい池にて
(大阪府・近藤様)
posted by quiet funk at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1009

1009.JPG
今日も朝1出撃(^^)
やっぱバペルバル釣れるんですねぇ( ̄Д ̄)ノ
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月17日

#1008

1008.JPG
マグデカも最高です!
(長野県・ 金子様)
posted by quiet funk at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1007

1007.JPG
今日も朝一釣りに(^^)
着くなりボイルしてたんでドロンフィッシュトーイ投げて釣りました(^^)
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月15日

#1006

1006-1.jpg1006-2.jpg
釣果報告です。

釣行日: 5/15
場所: 千葉の川
ルアー:オリジナルフィーDMP
カラーコード:M

この日は、ずっとせがまれていた次女(7歳)との釣行。
そう!前日同行した三女と双子の姉妹です。
次女も女神様でしたっ!

(千葉県・西舘様)
posted by quiet funk at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1005

1005.JPG
最近色々釣りまくりなバス漁師です( ̄Д ̄)ノ

今日は久々(笑)にバス釣りたく隣町でちょこと出撃デカダンスヴィーエースで着水バイトでした(^^)
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月14日

#1004

1004.jpg
本日も夜釣りwithがちょんいい波さん。

ドロンフィッシュ、ミンミンゼミで5バイトあるものらず。
デカダンスデブガルシアチューンにて30cmのバスちゃんがやっとこさ釣れました!
(徳島県・デブガルシア様)
posted by quiet funk at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1003

1003-1.jpg1003-2.jpg
やっと早朝でも反応良く釣れるような気温になってきました(^^♪
今日のタックルは、アールヌーボー408にフィロソフィークラッシク
(ウッドガングリップ)で組み合わせてみました(^^)
ちなみに前回写真は、ハットトリックQFO65(テスト)にフィロソフィークラッシック(セミダブル)
でした。
また色々な組み合わせしてみま〜す!(笑)
(長野県・『とりあえずびーる』様)
posted by quiet funk at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1002

1002.JPG
やっぱりデカダンス!

(長野県・ 金子様)
posted by quiet funk at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#1001

1001-1.jpg1001-2.jpg1001-3.jpg
釣果報告です。

釣行日: 5/14
場所: 千葉の川
ルアー:オリジナルトーイジュニアDMP
カラーコード:RH

この日は、ずっとせがまれていた三女(7歳)との釣行。
お世話ばかりで釣りにならないだろうなと思っていましたが
開始早々15分で雷魚&バスをキャッチ。
勝利の女神様?のおかげか…
その後は、娘に初フィッシュをと、お世話に徹しましたが
あえなくノーフィッシュ。残念。。

ちなみに使用グリップはフィロソフィーなのです。
にぎり替えちゃいましたが…

(千葉県・西舘様)
posted by quiet funk at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月13日

#1000

1000-1.jpg1000-2.jpg1000-3.jpg
今日も仕事上がりの子供の部活待ちにチョコっと来たらでかい池へウインク
今まで一度も出そうで出なかった所で出てくれましたおやゆびサイン
赤パロマtoyで42pハート
パロマは姿勢が安定していてミスアクションがないのが釣果に繋がってますね
パロマさまさまですにこにこ
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#999

999-1.JPG999-2.JPG
連続釣行(笑)
久々にいいバス釣れましたプリスポーンの45p(^^)
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#998

998-1.JPG998-2.JPG998-3.JPG998-4.JPG998-5.JPG
今年初ナイターフィッシング(^^)ナマズだけど( ̄Д ̄)ノ

今回はR.Cマグデカがいい仕事してくれました(^_^)

強烈ファイトでフック伸ばされるヤツまで居ました( ̄Д ̄)ノ

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月11日

#997

997-1.JPG997-2.JPG997-3.JPG
急に休みになったから出撃(^^)
相変わらず絶好調なバペルバルで一匹(^^)

その後ナマズ釣りに来てマグデカマットブラックではミスバイト多発したんで秘密兵器導入(笑)デカダンスEXヘビーに替えたらノリました( ̄ー ̄)
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月09日

#996

996-1.jpg996-2.jpg996-3.jpg
今日も仕事上がりに来たらでかい池へてれてれ
山水が微かに流れ込んでいる所に赤パロマをそっとキャストしてポーズ後に少し動かした瞬間に出ましたおやゆびサイン
43pですが狙い通りのバイトにストークしましたおやゆびサイン
雨風共に止んでしまい地合いは一瞬で終わってしまいました涙ぽろり
ペンシルスールトーイでも二発でるもミスバイトでした涙ぽろりまたロクマル目指して頑張りますおやゆびサイン
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#995

995-1.JPG
今日もちょこと出撃(^^)
どうしても新製品のファンキーバドで釣りたくてやっと食わせましたわ( ̄ー ̄)どアフター過ぎて釣るの大変(−_−;)

995-2.JPG995-3.JPG995-4.JPG
夕方昨年からずっと釣りたかったヤツを釣りに来ました☆( ̄ー ̄)
フラップマグデカをあえてノーマルにリチューンし(笑)60ゲッチュー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月08日

#994

994.jpg
釣果報告です。

釣行日: 5/6
場所: 千葉の川
ルアー:オリジナルフィー
カラーコード:CDT(Rotton's Request color)

代掻きの影響が残る河川。
ナマズは元気なようで、この日の1本目は髭付き。
このバスのバイトも、ナマズチックだったので
船べりでジャンプするまでナマズだと思い込み
軽くあしらってましたが、その後は逆にスリリングに!

(千葉県・西舘様)
posted by quiet funk at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#993

993-1.jpg993-2.jpg993-3.jpg
今日も夕方娘の同級生と来たらでかい池へ!
ベイトフィッシュが多く久しぶりにpencilセバスチャンにビックバイト二発あるものらず涙ぽろり
どローカルの友人はペンシルで52de_01_1047.gif
マスターもデカダンスでビックワンを痛恨のばらしショッキング
懲りずにそのままホームナイトへウインク
30クラスをパロマで二本!
同級生もjointパロマで31をゲット八分音符
早くも蛍が飛び出したホームpointでしたハート
最高な環境に感謝ですにこにこ
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#992

992-1.JPG992-2.JPG
気になる事が有り試しに夕方釣りに(^^)
が不発に終わり相変わらずバペルバルの首振りガバガバアクションで二匹( ̄ー ̄)
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月07日

#991

991-1.jpg991-2.jpg991-3.jpg
今日は朝からマスターとロングボードセッション!
いい波乗れましたおやゆびサイン
そのままロングボード積んで昨日ロストした赤パロマちゃんを救出しに来たらでかい池へ!
ウェーダーきたら無事にパロマちゃんを救出出来ましたおやゆびサインそのパロマちゃんで44de_01_1042.gif
助かってよかったですにこにこ
もう少し遅かったらボートマンに回収されてましたde_01_1050.gif
ちなみに来たらでかい池はボート禁止ですが看板もないし遠くから来てはるので野鳥さんには気を付けて下さいねって感じです平謝り
釣り禁止になったら辛いのでよろぴくですde_01_1042.gif
de_01_1050.gifde_01_1042.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月06日

#990

990-1.jpg990-2.jpg990-3.jpg
今日は仕事上がりにチョコっと来たらでかい池へウインク
雨あがりの夕暮れに出てくれましたおやゆびサイン
ビックヤーンで52de_01_1041.gif
ポッパーの一本は最高ですハート
de_01_1041.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#989

989-1.JPG989-2.JPG989-3.JPG
ゴールデンウィーク明けたんで釣り解禁(笑)

新製品試したくて釣りに行ったが相変わらずバペルバルで一匹釣りその後フラップデカダンスで一匹(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月04日

#988

988-1.jpg988-2.jpg
嵐の去った、増水気味のダム湖
状況が良くなっていればとパトロール。

強波動のルアーから岸際を行ったり来たり、魚の反応も無いので マグデカのヒタヒタではどうかとチェンジ。

そうするとバスが興味を持って浮上してきましが食わず。
暫くおいて再キャストするとスイッチが入ったのか? 追っかけて来て岸際でヒット!
やっぱり何かが違いますね〜︎光るハート(u_u)
(高知県・西森様)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月03日

#987

987-1.jpg987-2.jpg
ちょっと久しぶりに来たらでかい池で釣れましたおやゆびサイン
しかも初のウルトラfrogハート
がっつりフロントフックでde_01_1002.gif
41pですが2発ジャンプの元気ちゃんでしたおやゆびサイン
※ウルトラfrogのdiveactionは最高です、フッキング難しいですが乗ればばれません
de_01_1002.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月02日

#986

986-1.jpg986-2.jpg986-3.jpg986-4.jpg
連休前半にデブガルシアとサーフィン&バスフィッシング日帰りトリップへきらきら
メジャーリバーを2ヶ所せめてみましたがノーバイトノーフィッシュ涙ぽろり
川バス甘く無いですにこにこ
道中の池で赤デカダンスらとる入りちゃんで30クラス5本釣れましたがまたかわばすリベンジ頑張りますおやゆびサイン
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月01日

#985

985-1.jpg
連休初日はがちょんいい波さんと高知県西部にサーフィン&釣りトリップへ。

985-2.jpg985-3.jpg
狙ってた河川では釣れなかったけど道中のリザーバーでスールトーイで43cm、オリフィーlpで38cm釣れました!
(徳島県・デブガルシア様)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記