2016年04月24日

#984

984.JPG
久々に日曜に釣りに来たら人だらけ人だらけ(ーー;)

隣町に移動して最近もっぱらこれしか投げて無いバペルバルで一匹(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月23日

#983

983.jpg
⊂(・ω・)⊃ポコポコ
⊂(・ω・)⊃ポコポコ
やっと、釣れました。
今年は、なかなか釣れなかったので思わずガッツポーズしましたww
スーパービッグで推定50upですヽ(・∀・)ノ

(山口県・まさし様)
posted by quiet funk at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#982

982.jpg
晩に時間ができたので雨のなか夜釣りへ。

スール、オリフィー、デカダンスDWで7バイト2バラシで泣きそうになってましたが、デカダンスDW低速ヒタヒタアクションでなんとか一本釣れました!

最後にこの場をお借りしますが、今回の地震で被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
(徳島県・デブガルシア様)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月19日

#981

981-1.jpg981-2.jpg
今日も仕事上がりにチョコっと来たらでかい池へ
狙っていたポイントにはどローカルが入っており早くも40アップ二本を黄色パロマで
負けじと対岸で赤パロマで43
やりましたがしかしまたまた対岸でヒット
PTAの会のためしぶしぶのはや帰り際に聞くと52de_01_1047.gif
悔しいですがパロマなんで釣れますねおやゆびサイン
どローカルもはまってますパロマちゃんハート
またロクマル目指して頑張りますおやゆびサイン
de_01_1047.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

#980

980-1.JPG980-2.JPG
かれこれ三年半近くなるだろうか?
やっと売ってる場所見つけましたパペルパム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

漁師チューニングかましてスポーニングでナーバスになるバスに怒りスイッチ入れて釣った二匹( ̄ー ̄)

やっぱ芸達者なパペルパムでした(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

#979

979-1.jpg979-2.jpg979-3.jpg979-4.jpg
今日は春の嵐!
子供の送迎の合間の一時間で久しぶりの来たらでかい池50
アップde_01_1042.gif
最近ばらしてばかりだったのでリベンジ出来ましたおやゆびサイン
しかも二本!赤パロマちゃんで50と51de_01_1041.gif
先日どローカルの友人は黄色パロマで43と52と53
パロマちゃんヤバいです

979-5.jpg
先日は娘の同級生もジョイントパロマで初のナイトフィッシュ!
クワイえっとプラグさまさまですハート
夢のロクマル目指してまた頑張りますおやゆびサイン
de_01_1042.gifde_01_1041.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月13日

#978

978.JPG
久々に時間出来たのでちょっとだけ釣りに(⌒▽⌒)

ドロンフィッシュトーイでメスバス一匹(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月12日

#977

977-1.jpg977-2.jpg
仕事終わりに夕方、がちょんいい波さんと釣れたらデカイ野池へ。

しばらくやってると近くでボイルがあり、そこへオリトンフィーをブチ込む様にキャストしたらすぐ食ってきました!

42cm♪

がちょんいい波さんはノーバイトでした(泣)

今日はビール飲みながら『レッドスコルピオン(ドルフラングレン主演)』のDVD観て余韻に浸ります。。。

(徳島県・デブガルシア様)
posted by quiet funk at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

#976

976-1.JPG976-2.jpg976-3.jpg
4/7 (雨降り)
夕方 マグデカだけを結んで、 チョコっと投げに行って来ました。

歩ける範囲を投げながら、移動していましたが釣れずに往路の最後の最後の最後の一投で出ました!!!(◎_◎;)w

メジャーを忘れてちゃんと計っていないのですが、ゴーマルは超えていました。\(^o^)/

マグデカボーンは釣れますね!
もっと、大きいのがあればイイのですが……(^_^;)

(西森様)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#975

975-1.JPG
今日は春の嵐で大雨降ったんで出撃(^^)
前のミラクルポイントでは水出過ぎて不発Σ(゚д゚lll)

すると久保田さんに遭遇( ̄ー ̄)
「池で凄い出るよ」っとアドバイス♪( ´▽`)

早速池に移動してオーバハング下で小さいですがドロンフィッシュトーイで一匹(^^)

975-2.JPG
最近色々釣りまくりなんで親指が漁師モードに(笑)( ̄+ー ̄)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月04日

#974

974-1.JPG974-2.JPG
4月4日の釣行です。
小雨の降るなかチョイ釣りにて。

デカバス狙いのはずがコバッチに遊んでもらいました。
ミンミンゼミに惚れ惚れです

(栃木県・やまちん様)
posted by quiet funk at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#973

973-1.JPG
昨日、今日と高知は大雨降ったんで一発50アップ狙いで水路に(^^)
しかし狙ってたポイントで不発にΣ(゚д゚lll)
作成変更で隣町で何とか一匹釣れました(^^)

っで終わろうかと思ったんですがやはり気になるσ(^_^;)
973-2.JPG973-3.JPG973-4.JPG
暗くなってから狙ったポイントに入るや大ボイル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ジョイントパロマをすかさずキャストするとバックラッシュ(涙)
すぐにバックラッシュ直してリトリーブすると「何か引っかかってる」違うバスしかもダブルヒット☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆奇跡が起きました(笑)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月03日

#972

972-1.jpg972-2.JPG972-3.jpg
3/17 に釣ったバス(47p)ですが、Y・STYLEの店長さんが投稿してみれば ということで、宜しくお願いします。(^_^;)w

最近のマイブームで、ノイジーにハマっているとY・STYLEの店長さんと話していたら、近々 ヤバイのが発売されるよ! っと。
マグナム ボーンボディーにドラゴニアウィングが付いている!(◎_◎;)
気になっていてもしょうがないので、即バイトしてしまいました。
早速 スイムテストがてらの釣行に行ってきたのですが、いきなりのバイト!️(O_O)
スロースピードから動くのと サウンドがイイので、お気に入りの仲間入りになりました。
※このルアーは凄いですが、羽根が閉じると開き難くなるので、ちょっとチューニングして使っています。
(西森様)
posted by quiet funk at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月02日

#971

971-1.jpg971-2.jpg971-3.jpg
今日は河口サーフィン
ウルトラマラソンの給水ボランティアの後にちょっと休もうかと思いましたがとりあえずビールさんの一発に奮起でまた来たらでかい池へ
ビックヤーンでやりましたおやゆびサイン
五〇アップと興奮したのですがしっぽ伸ばしても何度測っても49pでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
娘の同級生のバス少年のアイデアでフロントのツインフックを外向きにつけてからばらすの減りましたおやゆびサイン
有り難うあゆくんde_01_1002.gif
de_01_1002.gif
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月01日

#970

970-1.jpg970-2.jpg
とりあえずビールさんの50アップに刺激され
今日も仕事を早く切り上げて来たらでかい池へ
ドロンフィッシュちゃんでやりましたおやゆびサイン
来たらでかい池初の一日で二本!
45と42おやゆびサイン
970-3.jpg970-4.jpg
ちょっと弱った魚をイメージしたアクションで来ましたおやゆびサイン
ウルトラfrogでもビックバイトあるも乗りませんでしたがドロンちゃんヤバいです
長野県に比べたら断然暖かい徳島県ですが本当に自然に感謝しながらこれにて
ドロン勝ち誇り
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#969

969.JPG
3月31日にヤセてますが釣れました。
マグデカ好調です。

次はデカイの狙います。

(栃木県・「やまちん」様)
posted by quiet funk at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#968

968-1.JPG
久々に朝から時間出来た+いい雨降ったので釣りに(⌒▽⌒)
968-2.JPG968-3.JPG
今回はドロンフィッシュトーイの着水後ロングポーズからのワンジャークアクションに好反応☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ついつい漁師モード突入で一時間弱でトータル五匹(笑)
968-4.JPG968-5.JPG
ドロンフィッシュトーイは多彩なアクションが出来るので面白いです( ^ω^ )
今回はタックルと一緒に自撮りしてみました(笑)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#967

967-1.jpg
3 月最終日に人生初の3月フィッシュ。
しかも、50UP!
967-2.jpg
初バスでこの魚は、ドロンフィッシュトーイさまさまです!
リール以外は、ラインに至るまでクワイエットファンク〜♪♪♪

(長野県・「とりあえずびーる」さま)
posted by quiet funk at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記