2014年05月31日

#691

691-1.JPG691-2.JPG
今日はいつもと違う池に来ました(^^)

クリアUPし過ぎて難しいかったですがトップの反応はすこぶる良くカバーが絡む場所にルーピンマグデカをキャストしたら着水バイト(≧∇≦)

コンディション抜群の40UP釣れました(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#690

690.jpg
今日も波乗りの合間に行って来ました!
久しぶりにホームで37pまたまた久しぶりのデカダンスフィーでした
先日ロストしたデカポップtoyも奇跡的に救出
夕方は来たらでかい池で4倍とあるも乗せれませんでした
スポーン終わり子バスちゃんが元気に泳ぎだした四国エリアです
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#689

689-1.JPG689-2.JPG689-3.JPG689-4.JPG
昨日と今日ナマズ&バス釣りに(^^)

ルーピンマグデカをチューニングした所思いの他大当たり(≧∇≦)

ナマズ二匹とバス一匹GET(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月28日

#688

688-1.JPG688-2.JPG688-3.JPG688-4.JPG688-5.JPG
5/27は隣町の池にエンジョイフィッシング(^^)

この間からバスがトンボを良く食ってたので久々ジョイントドラゴニア投げたら小さいながら5匹GET(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月27日

#687

687.jpg
雨の日のマグナムデカダンスは最強です!!

(長野県・金子さま)
posted by quiet funk at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#686

686.jpg
雨の日はバス釣りに!と言うことで、
時間がなかったので川へ!(笑)
今年の初スモールはグラマーな40アップ♪
たいへんよくできました。
(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月26日

#685

685-1.jpg685-2.jpg685-3.jpg
仕事上がりにホームでちょっと夜釣り
でかポップtoyで31p37p41pの連続ヒットでした
恐るべしクワイエッとプラグ
仕事の疲れなんか吹き飛びます
今日も沢山の蛍が跳んでいましたよ

明日は昼から休みになったんでまたサーフ&フィッシングがんばりますよ

(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#684

684-1.JPG684-2.JPG684-3.JPG684-4.JPG
今日いい雨の降り方だったので夕方出現(^^)

漁師モード炸裂(笑)
開始直後マグデカライトで50UPGET(≧∇≦)

池でオリヴィー高速リトリーブでGET(^^)

他一時間半でトータル八本内五本が40UP以上と久々にバス漁師になれたかな(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#683

683-1.jpg683-2.jpg
土曜日また行って来ました朝から来たらでかい池で頑張りましたがノーバイト
波乗りニラウンド後おかあちゃんに怒られるの覚悟でまた岬を越えた野池へ
ゆうまずめで爆発と思いきやバイトなくヤーンビーで何とか31pのバス君
今からと思って焦ってミスキャスト
がっつり木にかかってしまい敢えなくルアーロストしてしまいました
がしかしまたがんばります
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#682

682-1.JPG682-2.JPG682-3.JPG682-4.JPG682-5.JPG
5/25も昼過ぎから釣りに来ました(^^)

今日はデカポップトーイをオーバーハング下に入れてポップアクションさせると好反応( ̄▽ ̄)

40UP三匹GET(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月25日

#681

681.jpg
パタパタ、カチカチ♪ジョイントプラグ大好きです(^^)
でも、流れ落ち込みの『ほっとけ』での威力も抜群でした!(笑)
(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#680

680-1.JPG680-2.JPG
5/24はあれから夜釣りに来ました(^^)

マグデカライトで40ジャストいただき\(^o^)/

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#679

679.jpg
やっと、トップで釣れました!
これから頑張ります(^_^)

(山口県・まさし様)
posted by quiet funk at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月24日

#678

678-1.JPG678-2.JPG678-3.JPG678-4.JPG
今日も隣町の池にエンジョイフィッシング(^^)

ミンミンゼミヘビーウエイトと久々オリトーイJrの漁師さんカラーで二匹GET(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月23日

#677

677.jpg
ラトル入りの早引きは強烈ですね!

(長野県・金子様)
posted by quiet funk at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月22日

#676

676-1.JPG676-2.JPG676-3.JPG676-4.JPG
昨日マグデカライト手に入れてからナマズとバス釣りに行ってましたが見事にボゲて今日夕方隣町の池にエンジョイしに来ました(^^)

この間の大雨で濁りが入ったお陰でバスのやる気満々( ̄▽ ̄)

マグデカライトで二匹GETしました(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月21日

#675

675-1.JPG675-2.JPG675-3.JPG
昨日夜大雨降って釣れそうだったので釣りに行って来ました(^^)

が思ってた程爆発しなくデカポップトーイで二匹で終了しました(^_^;)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#674

674-1.jpg674-2.jpg
デカポップ初フィッシュ出ました!
もう〜q・fプラグに恋してまーすハート(トランプ)

(長野県・神の味噌汁調査隊さま)
posted by quiet funk at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#673

673-1.jpg673-2.jpg
5/20は朝から来たらでかいがなかなか釣れない野池へでかポップtoyでやりました44p
なんとこの池では14年ぶりでしたがクワイエッとファンクさまさまです
岸際のポップアクションで来ました!
心置きなくサーフィンに行って参ります
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月20日

#672

672.jpeg
とりあえずびーるさんにご指導いただきピカソフィーにてGETしました!

(長野県・ゆーき様)
posted by quiet funk at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月19日

#671

671.jpg
仕事上がりにちょっとまた行って来ました
オリフィーの首ふりアクションにもストレートリトリーブにも反応なくやはり日曜ナイトと思いきやでかポップいっとう目で来ました!30pでしたがご機嫌でカーバーでのサーフスケートに向かいました
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月18日

#670

670-1.jpg670-2.jpg
早起きは三文の徳!
バイトもけっこうあって、久しぶりにワイワイ楽しかった〜♪
同行者もピカソフィーで釣れてました(笑)
(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#669

669.jpg
5/17は朝から来たらでかい池ででかポップでかなりのサイズのバスを足元でばらしてしまいました
小波に乗ってから岬を越えた野池へ
ここでもでかポップで32pとちびっこをゲット
神奈川からのアングラーと一緒に楽しみました
Googleマップ恐るべしです
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#668

668-1.JPG668-2.JPG
最近もっぱらデカポップトーイばっかだったので違うルアーで(^-^)

カレントが効いてる場所でミンミンゼミヘビーウエイトのただ巻きで出ました42cmGET( ̄▽ ̄)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月17日

#667

667.jpg
今朝はデカダンスよりも、フラップセバスチャンに軍配が上がる日でした!
ペンシル楽しい〜♪
(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#666

666-1.jpg666-2.jpg

久しぶりにホームでちょっとナイトして来ました!
満月の大潮で期待しましたが何とかオリフィーで31pとちびっこの二匹でした狼ではないですが何故か満月の夜はそわそわしてしまいます
オリフィーの首ふりアクションで釣れるとハッピーな気分になってしまいます
今日も満月に負けずに蛍さんがとんでいましたよ
がちょんいい波より
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月15日

#665

665.jpg
この日は徳島から駆けつけてくれた山上くんと琵琶湖セッションをした。彼はこのGWにプラグ・カフェ・ストロベリーという、釣りカフェを地元にオープンした、今波に乗っている徳島男児。この写真は彼のアルミボートに揺られて時の一枚。

そんな山上は朝マズメ早々に沖のウィード周りでフレッシュなバスを一匹キャッチした。琵琶湖ブランドのついた良い魚だった。となると…おつぎは僕の番。しかし既に朝マズメは終盤へ。となれば…奥の手!QFのビッグヤン・フィーに付け替えキャストを開始。適度な水深と縦ストラクチャーを絡ませた、このルアーの誘いは天下一品。ワンドの奥に相応しいポイントを発見。ウィードとマンメイドストラクチャーが絡んだ一等地、見事!ここでナイスなバイト。引き込まれるPEラインのスラッグを巻き取ってからの綺麗なアワセ。やや自画自賛だが、この時は凄く気持ちが良かったことを覚えている。

ところで記念写真は釣り人にとって重要。その魚(写真)を見ればその時のシーンが脳裏によぎる。家に帰っても現場の余韻が楽しめる、これぞ写真のありがたみだと思っている。だから僕はなるだけ同じ服装を避けて釣行している。ビジュアル的にも楽しいし、魚は判別がつきやいからだ。誰と一緒&何時頃&どんな場所など、簡単に思い出すことが出来る。そしてこの良い思い出をバネに毎日を過ごしている。「あ〜釣り行きたいな〜」今まさにそんな気分なのである。

(東京都・サスペンド/コマツ様)
posted by quiet funk at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#664

664-1.JPG664-2.JPG
少し釣りに行って来ました(^^)
昨日ロストしてしまったデカポップトーイを回収してから水路に移動してカレントが効いてる場所でただ巻きで出ました42cm頂きました(^^)

最近デカポップトーイばっかσ(^_^;)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#663

663.jpg
今年初のセバスチャン!
釣れてきたのはコバスちゃん!
頑張ります!!
(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#662

662-1.jpg662-2.jpg662-3.jpg
初投稿です!
ルーピン最高でーすハート(トランプ)
よろしくお願いします♪
(長野県・神の味噌汁調査隊さま)
posted by quiet funk at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月12日

#661

661-1.jpg661-2.jpg661-3.jpg661-4.jpg661-5.jpg661-6.jpg
昨晩はホームでちょっとよずり
マグでかでちびっこと小さい蛍光オリフィーで31p今日は休みで波乗りの合間にサブでちびっこと33pオリフィーでした
夕方はバス漁師さんに続けとホームのオーバーハング攻め
なんとほんまの足元で43pマグでかで来ました!
ポーズにバイトなくゆっくり巻いて来て次どこ投げよかなと思った瞬間でした
最後にまたショートオリフィーで34pも釣れましたカッパきて頑張って良かったです
バスフィッシングって本当に楽しいですね
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#660

660-1.JPG660-2.JPG660-3.JPG660-4.JPG660-5.JPG660-6.JPG660-7.JPG
5/11も夕方釣りに行ってきました(^^)
水路の方でボイルしてるバスを取る作戦が大成功(笑)

デカポップトーイのポップアクションが炸裂して今日も50UP頂きました( ̄▽ ̄)(笑)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#659

659-1.JPG659-2.JPG659-3.JPG659-4.JPG659-5.JPG659-6.JPG
5/10は絶好調でした( ̄▽ ̄)

まず最初にマグデカフィーの水路チャートで41cmGETしたあとボイルしてるバスにデカダンストーイスーパービックをキャストしてシェイクしてたらドカンと出た45cm(≧∇≦)

そのあと池に移動してオーバーハング下でキャスト後ロングポーズ取ってポップアクションした途端強烈バイト(^^)

留めの50UPGETしました(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月10日

#658

658-1.jpg658-2.jpg
ウィンクしてませんが釣れたので送りますー!
釣人、相川
場所、千葉県の川
この2つは安定感抜群♪
posted by quiet funk at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#657

657.jpg
仕事上がりにちょっとまた行って来ました
ちょっと赤ちゃんモードが終わったのかバスさん動き出してる感じです
頑なにcrazyPIERROTで攻めるもバイトあるものらずデカダンスフィーに変えた一投目で来ました!
37pでした
恐るべしデカダンス釣れますね
また頑張ります
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月08日

#656

656-1.jpg656-2.jpg
仕事上がりにちょっと久しぶりにホームに夜釣り
ちょっと肌寒くどうかなぁと行ってみましたがマグでかデカダンスには反応がなく最後にオリジナルフィーの首ふりアクションでバシャッっと来ました!
33pでしたが初のホワイトオリジナルフィーで釣れたので満足満足
早くも一匹蛍さんが跳んでいました
でも私蛍を見ると映画ほたるの墓が脳裏に蘇りシュールな気分になってしまうんです
戦争は二度としてわいけないと誓いながらのバスフィッシングでした
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#655

655__ 1.JPG655__ 2.JPG
今日も釣り行って来ました(^^)

シェードに着くバスをデカポップトーイのポップアクション(^^)&ロングポーズで44cmGET(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月07日

#654

654__ 1.JPG654__ 2.JPG654__ 3.JPG654__ 4.JPG
ゴールデンウィーク終わったので釣り解禁( ̄▽ ̄)

がしかしゴールデンウィークの人的プレッシャー&アフター状態でほぼ無(ーー;)

水路の方でかろうじて食いそうなバスを見つけてクリアーマグデカフィーで42cmをデカポップトーイで40cm釣れました(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月06日

#653

653.jpg
5/3も仕事上がりにちょっと行ってみました
女房と畳はさらがいいと言いますがルアーはお初のcrazyPIERROT
ホームで28pでした
バイトあるもなかなか乗らず10秒放置プレイでバシャッと来ました!
ちびっこでしたが元気な奴でした
gwでトリップフィッシング楽しまれていると思いますがフィールドに感謝
自然をリスペクト忘れずに楽しみたいですよね
仕事上がりにちょっと行ける環境に感謝
そしてクワイエッとプラグに感謝の1日でした
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年05月01日

#652

652.jpg
デカダンス以外でもがんばりま〜す

(長野県・金子様)
posted by quiet funk at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記