2014年04月30日

#651

651-1.jpg651-2.jpg651-3.jpg651-4.jpg651-5.jpg651-6.jpg651-7.jpg651-8.jpg
昨日の悔しさをバネに今日も頑張りました
朝から家から歩いて行けるサーフポイントで波に乗ってからめんどくさい職員会議をこなしまた行って来ました徳島最東端野池へ
波も期待していたのですが今一でロコも多くてそのままバスフィッシング
いっとう目で来ました!新製品デカポップtoyに43p
昨日バス漁師さんにレクチャーして頂いたムーヴでした
その後はデカダンスフィーで岸際をゆっくりただ巻きでドスンと来ました!48p出方がいかしてました
新にした羽根が項をそうして人生最高サイズを更新致しました
最後にデカダンスtoyで46pもゲット
今日もクワイエッとプラグに感謝の1日になりました
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#650

650__ 1.JPG650__ 2.JPG650__ 3.JPG650__ 4.JPG650__ 5.JPG650-6.JPG650-7.JPG650-8.JPG650-9.JPG
昨日大雨の中出撃した物の撃沈に終わったのが悔しかったので早朝リベンジに(^^)

新製品のデカポップトーイで42cmと38cmを(^^)

デカダンスヴィーゾルバで28cmの小バスでしたがコンデションは良かったです(≧∇≦)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月29日

#649

649.jpg
今日は雨に加えて風も強く波乗りは諦めてカッパstyleでホームの野池へ
師匠バス漁師さんクワイエッとファンククボタさんとも逢えて最高でしたがバイトあるものせれませんでした
夕方は大雨の後に地形が決まるとチューブになる南の河口をサーフパトロールがてらよく行くリザーバーへかなりの増水濁りで苦戦しましたがビックヤーンで何とか31p釣れました
ルアーセレクトって本当に難しいですがそこがまた醍醐味なんですよね
クワイエッとファンクのルアーは何故か釣れると嬉しさが大きいんですよね
明日は天気も回復しそうなんでまた頑張っちゃいます
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#648

648__ 1.JPG648__ 2.JPG648__ 3.JPG
新しい竿をやっと購入したので釣り再開(^^)

ですがどアフター状態でほぼ無状態(ーー;)

何とかオーバーハング下でミンミンゼミで着水バイト(^^)

サイズは小さいながらコンデションは良かったです(^^)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月28日

#647

647-1.jpg647-2.jpg647-3.jpg
今日も仕事上がりにちょっと行ってみました
年度初めで忙しい中のバスフィッシングは本当にリフレッシュさせてくれます2投目で28p
ゆっくりただ引きで立て続けに31p
最後にちょっと場所を変えて40ジャストでした
だいぶ蛙さんが泣き出してトップの反応が日増しによくなる予感です
黄金週間でフィールドも海も混みだして来ましたがリスペクトを忘れずに綺麗に自然を満喫したいですね
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月24日

#646

646.jpg
ちょっと久しぶりにホームポイントへ仕事上がりに行ってみました
ちょっと赤ちゃんモードに入っていてどうかなと思ったのですが元気なちびっこが元気にデカダンスフィーに来てくれました
23pと小さいですがトップで来てくれたら満足です少し寒い夜でしたが長野に比べれば釣りやすいですよねまた頑張ります
私はとりあえず芋焼酎ロック派ですが
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月23日

#645

645-1.jpg645-2.jpg
日没前の30分、立て続けに40Upがナイスバイト!今シーズンのサイズアップもはたし、今日はたいへんよくできました。
(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月22日

#644

644.jpg
思い通りにキャストがきまり、思い通りのアクションで飛び出したバスは最高でした!!(^^)
(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月20日

#643

643-1.jpg643-2.jpg643-3.jpg643-4.jpg643-5.jpg643-6.jpg643-7.jpg
今日は急きょ仕事が休みになり近くの来たらでかい野池へ行った所やっときたと思ったらあまりのひきに焦ってしまいラインが切れてしまいました
逃がした魚は大きいのですがおそらくあれが50アップの引きなのでしょう
オリジナルフィーもですがバス君に悪いことをしてしまいました
波乗りしてから南下して四国霊場近くの野池で二匹
暗くなってからはリザーバーで8ぴきのばく釣で最高43pでした
40アップ三匹で最高の休日になりました
デカダンスフィーとマグでか大活躍でした
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月19日

#642

642-1.jpg642-2.jpg642-3.jpg
今日は朝薄暗いうちからホームに行ってみるも見事にノーバイト
一時間弱ドライブして南のリザーバーに行ってみるとデガダンスにヒットするも2度もばらしてしまいました
逃がした魚は大きいのですが40アップの魚影でしたその後はちびっこ三匹でしたが全てデカダンスフィーでした波乗りの合間にサブとメジャー野池も攻めてみましたがノーバイトでした
皆さん赤ちゃんモードに入ってるみたいですね
今日は風が強かった室戸阿南国定公園エリアでした
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#641

641.JPG
まだまだ寒いですがさすがクワファンプラグです!

有難うございました〜

(長野県・金子様)
posted by quiet funk at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月18日

#640

640__ 1.JPG640__ 2.JPG
いつも行く池が不発に終わったので隣町の池へ行って来ました(^^)

小さい奴が飽きない程度に遊んでくれました(≧∇≦)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#639

639_ 1.JPG639__ 2.JPG639__ 3.JPG
昨年はほぼ使わなかったデカダンストーイを久々に使いたくて釣りに(^^)

スホーニングが始まってからなかなかトップの反応が悪くなってますがスポーンして無い魚をサイトで見つけてボイルフィッシュした魚を釣る作戦が成功して三匹( ̄▽ ̄)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月16日

#638

638-1.jpg638-2.jpg638-3.jpg638-4.jpg638-5.jpg
今日は休日で朝ホームでサーフィンしてからまたまたシークレットポイントへ波も小さいですが出来たのでサーフィンバスフィッシングダブルセッション楽しめました
直ぐにデカダンスフィーで30クラスを二匹ゲットしてから小さい水路で41p最後の最後にマグでかで45pゲット
なかなか50アップは難しいですね
今日もクワイエッとプラグに感謝の1日でした
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#637

637.jpg
長野にも、やっと桜前線と共にバス前線がやって来ました。
ウインク練習します!!(笑)

(長野県・とりあえずびーる様)
posted by quiet funk at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月15日

#636

636__ 1.JPG636__ 2.JPG636-3.JPG
今日も朝少しだけ釣りに行って来ました(^^)

パロマヴィーで何とか二匹GET( ̄▽ ̄)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月14日

#635

635-1.jpg635-2.jpg
今日も懲りずに宿直続きの仕事上がりにちょっとナイトバスフィッシング
気温も高く大潮周りの満潮時からちょっと遅れましたがバス漁師さまに続けと夢の50アップ狙いに行きましたがデカダンスフィーで28pのバス君と出逢うだけに留まりました
地合、いわゆるタイミングがちょっとずれたかな
また頑張ります
毎回見にくい写真で申し訳ありません

(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#634

634__ 1.JPG634__ 2.JPG
夕方少し釣りに行って来ました(^^)
所々スポーンが始まったので普通の釣りは難しいと思ったので必殺技を使いました(笑)

デカダンスライトとデカダンスヴィーのダブルアタックリグで何とか一匹*\(^o^)/*

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#633

633.jpg
今朝は仕事前に朝一サーフィンしようと思ったのですが今一な波にあまりの人の多さにそのまま海をスルーしてホームの野池へ
2投目でオリジナルフィーに31pの元気なバス君今日は釣れると思いきやバイトなくなり懲りずに来たら大きいがなかなか釣れないメジャー野池へ移動
朝から走り回ったのですがノーフィッシュでした
また頑張ろっと
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月13日

#632

632.jpg
こんにちは群馬県の一平です。

昨年は大変お世話になりました!ありがとうございました♪

北関東は朝晩はまだまだ寒いです〜

13日の早朝に会社の仲間と第2回バス釣り大会(笑)新規開拓地で今年初のトップフィッシュ♪
「ライトウェイト」も購入でこれからが楽しみです☆
posted by quiet funk at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#631

631__ 1.JPG631__ 2.JPG631__ 3.JPG631__ 4.JPG
満月の大潮回りだったのでずっと狙ってバスを取りに釣りに来ました(^^)

水路の狙ってたバスは不発でミンミンゼミに小バス一匹で終了(ーー;)

もう一つのバスはスポーンのタイミングを逃してたのか狙いの場所でウロウロそこにデカダンスヴィーゾルバをしつこくしつこく粘りに誘うとガバッと怒りの丸呑みバイト(≧∇≦)

細いですが50ジャスト頂きました(≧∇≦)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月12日

#630

630.JPG
久々に釣りに行って来ました(^^)

シャローでバスがウロウロしてたのでダブルマウスヴィーをゆっくり見せるようにただ巻きさせたら小さい奴が先に食って来ましたσ(^_^;)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月11日

#629

629-1.jpg629-2.jpg629-3.jpg
今日は三匹ともただ巻きでは釣れませんでした。

全部チョンチョンとこまめに波動を出すような感じで釣れました・

バスはかなりガッツリ食ってきました・

やっぱりデカダンスは釣れます。

(徳島県・えびすだに仁さま)
posted by quiet funk at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#628

628-1.jpg628-2.jpg628-3.jpg628-4.jpg628-5.jpg628-6.jpg
今日は久しぶりの休日で朝一はサーフィン
昼から徳島最東端のシークレットサーフポイントの近くの野池に遠征してきました
東風が強くなげにくかったのですが先ずはデカダンスtoyで34pと36p
オリジナルフィーで39p子供のお迎えリミット最後にマグでかで41p
50アップもかなり出るポイントなのですが強風の影響でcastが難しくリベンジパターンになりました
四国の大自然を堪能した休日でした
そしてクワイエットプラグに感謝です
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#627

627-1.jpg627-2.jpg627--3.jpg627--4.jpg
今日もちょっと夜釣り
悩んだあげくチョイスしたのはオリジナルフィー
着水10秒ポーズでまきだした瞬間にバシャッと来ました!
なんと45p今年最高のバス君でした
その後はデカダンスもマグでかもバイトなく一匹でしたが読み通りのルアーセレクトに満足でした
明日は久しぶりの休日で波も無いのでちょっとバスフィッシングショートトリップに行ってきます
夢の50アップなるか
何処へ行こうかな
クワイエッとファンクと出逢いサーフィンとバスフィッシングがライフワークになって来ました
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月10日

#626

626-1.jpg626-2.jpg626-3.jpg
今日はどうしても頂いたマグでかtoyを試して見たく仕事上がりにちょっと行ってみました
10投と決めて投げた5投目で着水10秒ポーズ後のバコッと動かしたらバシャッと来てくれました
いまいち動かしかたが解らなかったのですが恐るべしハンドメイドクワイエッとパワー
34pですが中々のバス君でしたラスト2投をホワイトデガダンスにチェンジして2投目でどきどきの足元で30ジャストをゲットバス漁師さんの教え通り最後まで丁寧に巻いたかいがありました〓
9cast2fish
やはりクワイエッと最高です
(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月09日

#625

625.jpg
今日も仕事上がりにちょっとナイト行ってみました〓少し気温も高くまたオリジナルフィーを浅瀬に投げた所職場から電話がなり約1分間のポーズ〓
用件が終わりまきだした瞬間にバシャッと来ました!ジャスト30pでしたが気持ちよく仕事に戻りました〓帰宅するとマグでかtoyのプレゼント〓
ワンcastワンfish〓
自分のいる環境に感謝〓
自分は横浜産まれなんですが神戸の大学時代に波乗りで通いだし阿波と土佐の波にほだされてこの地に住み着いて17年〓
四国とクワイエッとにぞっこんであります〓
ルアーのcase最高にイカしてますね〓
お次はマグでかtoyでの投稿頑張るんば〓
徳島ヴォルティス頑張ってくれぇ〓

(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月08日

#624

624-1.jpg624-2.jpg
仕事上がりにちょっとのつもりの2投目で着水ポーズでバシャッと来ました!オリジナルフィーで43p冷え込んでますがクワイエットプラグの勝ちでした〓明日早いので満足で帰宅致します〓

(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月07日

#623

623__ 1.JPG623__ 2.JPG
朝少し時間出来たので釣り行ってきました(^^)

昨日からの気温低下が気になりましたが水路にいい感じで濁りが入ったので確定部を丁寧に攻めるとデカダンスヴィーで40ジャストGETしました(^^)

けどスポーン意識し出したのと気温低下が原因か掛かり劇浅かったですσ(^_^;)

(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月05日

#622

622-1.JPG622-2.JPG
シャローにデカダンスをフルキャストしてゆっくり巻いたら一発でしたー

622-3.JPG622-4.JPG622-5.JPG
昨日の夜、釣りに行ってデカダンストーイで三匹

(徳島県・えびす丸さま)
posted by quiet funk at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月04日

#621

#621.jpg
波も良かったのですが合間に行ってみました。
北風が強くメインの野池からサブに移動した所
ホワイトデガダンスにバイトあり〓なかなかのらなかっのですがかなりゆっくりショア沿いをスルーさせてやっと釣れました〓
27pと小さいですが元気な奴でした〓
トップで来ると楽しいですね〓

(徳島県・がちょんいい波さま)
posted by quiet funk at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年04月01日

#620

620.JPG
昨日、Rテンチョーとミッション決行

サイズは小さかったですが、凄く幸せな時間を与えてくれました。
笑福亭鶴瓶さん並みに目が細いですが、ウィンクしています(笑)

(大阪府・野口様)
posted by quiet funk at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記