2012年07月30日

#419

1か月ぶりに釣れました!。
ミンミンゼミトーイは、インレットのゴミだまり上にフロッグみたいな使い方で出ました。
(平べったいボディーとダブルフックで結構すり抜けます)
デカダンスヴィーは、ねちねちシェイクでバックリでした。
(長野県・とりあえずびーる様)4+3+10,4+10,合計31pt
posted by quiet funk at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#418

418__ 1.JPG418__ 2.JPG418__ 3.JPG418__ 4.JPG418__ 5.JPG
久しぶりに釣りに行けるようになり早朝行って来ました(^^)

デカダンスが鬼ハマりました(笑)

418__ 7.JPG418__ 8.JPG

あれからミンミンゼミで追加です(笑)

朝三時間でトータル17匹でした( ̄^ ̄)ゞ

(高知県・バス漁師さま)(2+3)×2、(4+3)×2、4×2、2、合計34pt

posted by quiet funk at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月28日

#417

使用プラグ:DE−CA−DANCE VIE RH

場所:徳島の○○川

状況:夕方

やっと釣れました。今年一番の44cmでした。

(徳島県・ゴンタ様)
(4+10)×2=28pt

posted by quiet funk at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#416

こんにちは!群馬県の一平です。

昨年は大変お世話になりありがとうございました☆

今年はなかなか釣行時間が取れず…モヤモヤしております(笑)
28日の朝にデカダンストーイ(BLD)にて。

フィールドと出会えたバスに感謝☆
2pt
posted by quiet funk at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#415

いつもリトリーブのみで使っていたデカダンストイですが、今回はステディアクションをまぜてみました。少し使い方が分かってきました。

(兵庫県・コウノ様)2pt
posted by quiet funk at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月23日

#414

7/22
愛媛県のリザーバーで、ミンミンゼミが襲われました!
小指立て忘れました。笑
posted by quiet funk at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#413

おはようございます。
千葉のq.f オンリーです。
場所は昨日と同じホームリバー居るはずの第一ポイントを入念にチェック、ヤッパリ居ました足元で2匹GET。
3匹目は落ちパクで乗らず巻き始めたら諦めずに追って来てくれました。
(2+3+10)×3=45pt
posted by quiet funk at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#412

おはようございます。
千葉のq.f オンリーです。
土曜日、朝一だけホームリバーの第一ポイント3投目で一匹を足元でGET。
数分後、二匹目は落ちパクでした。

(2+3+10)×2=30pt
posted by quiet funk at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#411

今回は、3本 インバーティッドデカダンストーイ射止めました。

1本目から、10分後 2本目が釣れましたが 釣り上げてビックリです。どうみても、同じバスが釣れたらしいんです。
今年の釣りは、バスの口のアップも撮ってるんですが 口の同じ所が切れてました。

最後は、少しサイズアップの3本目です

(3+3)×3=18pt
posted by quiet funk at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月19日

#410

広島のバケツです。
何時もの東広島の野池で何度かバラシた末の一本です。嬉しいですね。
2 pt
posted by quiet funk at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#409

今年の幸運(釣れるルアーがRH)が、ボーナスポイント付きなもので夕マズメまたまたチャレンジ。お腹パンパンのバスちゃんが、ロングポーズで出てくれました。

二匹目は、ただ巻きでルアー持っていってくれちゃいましたよ(^-^)

(2+3+10)×2=30pt
posted by quiet funk at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月17日

#408

デカダンストーイのRHで、30センチと32センチです

最初の一匹目は、目の前50センチ手前でルアー引ったくる口が見えました。

二匹目は、キシピタで良い出方の嬉しいバスで口閉じた状態でルアー外してあげるのに苦労しました。

(2+3+10)×2=30pt

posted by quiet funk at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#407

デカダンスヴィーで釣れたの投稿します(^^)小さいですが久しぶりのバスですo(^▽^)o
(高知県・バス漁師さま)4+3=7pt
posted by quiet funk at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月13日

#406

千葉のq.f オンリーです。
昨日、仕事帰りにいつもホームへ行って来ました。
今回は何も無いオープンな場所で出方も気が付かないくらい静な出方でした。
(2+3+10)+(4+3)=22pt
posted by quiet funk at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月09日

#405

宮城の“いつもサンダル”です。

今日の夕マズメ、久々の釣行で小さいですが一匹釣れました。

次はサイズアップを狙い、がんばります!

2 pt
posted by quiet funk at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#404

こんにちは。
千葉のq.f オンリーです。
今日は先輩とボートダムへ行って来ました。
RHのデカダンスで早速釣っちゃいました。
2+3+10=15pt
posted by quiet funk at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月05日

#403

広島のバケツです。
雨が降ってますが、とりあえずミンミンゼミトーイでいっときました。
4 pt
posted by quiet funk at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月03日

#402

釣果報告します。

釣行日:7/1

場所:印旛沼

ルアー:オリジナル フィー

カラーコード:BEKB

まずまずサイズをバラした後、

次の一投で小型をキャッチ!

(千葉県・西舘様)
posted by quiet funk at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#401

先日買った、デカダンスケイムラで釣れました!

怪しい流れ込みがあったので、投げたらすぐに出ました。

(山口県・まさし様)2 pt
posted by quiet funk at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#400

広島のバケツです。
東広島の川で仕事帰りの夜釣りです。
デカダンストーイにじゃれる感じで何度目かに乗ってくれました。
2 pt
posted by quiet funk at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記