2011年07月28日

#253

253-1.jpg253-2.jpg
おはようございます。
今日は仕事が休みで、しかも雨niceです\(^ー^)/
って言う事でいつものホームへ…

小さいけど元気でした。

これぞmouse two mouth(^_^;)

更に、初ヘンシルベイトで念願の一本(^_^)v
(千葉県・q.fオンリー様)
posted by quiet funk at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月27日

#252

252.JPG
はじめまして。
初投稿させていただきます。

7月21日、台風通過後のやや増水ぎみの大阪の川でデカダンス トーイにて。
二日後、同じ川でデカダンス トーイで雷魚もつれました。
良き思い出をありがとうございます。

(大阪府・NIN様)
posted by quiet funk at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月23日

#251

251.JPG
7月18日台風接近中の琵琶湖でオリジナルフィー
で釣った59cmです。自己記録を更新したこの
オリジナルフィーを殿堂入りさせることにしまし
たので、新たに2本をqfファクトリーに注文させ
ていただきました。ますます、タックルボックス
の中のqf率、というか、オリジナルフィー率が
高まりそうです。 

一生思い出に残る1本です。 素晴らしいルアーを
ありがとうございます。

(京都府・オリフィー大好き様)
posted by quiet funk at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月20日

#250

250-1.JPG250-2.JPG

釣行日: 7/17

場所: 千葉の池

ルアー: オリジナルフィー

カラー: CRH


サイズアップ!47pです。



この日もフロートチューブでの釣行。

入水早々にナイスバイトがあるも手元でバラシ・・・

意気消沈しながらもキャストを続けるとすぐにバイト!

ざっとメジャーを当てると40p後半だったので

スケール付きの証明写真を撮ろうと

フロチューのエプロン部に魚とメジャーを置いてデジカメをチョイ置き。

位置を修正しようとしたところ『ちゃぷん』とデジカメが落水。。。。

という訳で携帯画像なんで映り悪いです。


残り少ないですが、さらにサイズアップを狙って頑張ります。



追伸 ピース付きの画像は手ブレが酷かったので

   メジャーの目盛が見やすいようもう1枚添付しました。

   今、冷静に見ると0pの位置がだいぶヅレてる?48くらいあったかな?


(千葉県・西舘様)
posted by quiet funk at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月19日

#249

249-1.jpg249-2.jpg249-3.jpg
早朝の釣りで頂きました。
お祭りバスは一本でしたがトリトンスペシャルで三本、デカダンスで二本取りました。

色々な動かし方探すのもかなり楽しいです。

(群馬県・だっしょ様)
posted by quiet funk at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#248

248.JPG
おはようございます(^-^)

満月の大潮だったので夜少し釣り行きました( ̄^ ̄)ゞ

結果水路爆発(爆笑)

オリフィで45p他42と40ジャストなどトータル7匹釣れました( ̄▽ ̄)

(7/17 高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#247

247.jpg
DMPで30cmです。

がんばってVサインしてます(笑)
(兵庫県・かとう様)
posted by quiet funk at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月16日

#246

246-1.jpg246-2.jpg
おはようございます。
千葉のq.fオンリーです。
朝から仕事だけど釣り行きました(^_^)v
行けば釣れる俺のホーム(^_^)v

この池は凄い!

1cm記録更新の「47cm」です。

しかし…魚を取り込む時に腰がグキッ!
(-.-;)
ぎっくり腰に…

痛い(T_T)
posted by quiet funk at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月15日

#245

245.jpg
q.fオンリーです。

残念ながら今日はオリジナルフィーで釣る事が出来ませんでしたが、デカダンスで釣る事が出来ました。(^_^)v
小さいけど釣れた事に感謝m(_ _)m
(千葉県・q.fオンリー様)

posted by quiet funk at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月14日

#243

243-1.jpg243-2.jpg
おはようございます。
千葉のq.fオンリーです。
千葉も梅雨明けして暑い日が続いてます(>_<)そんな中、今日は仕事が休みだったのでホームの池へGO(^_^)v
今回は竿とリールも載せてみました\(^ー^)/
posted by quiet funk at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#242

242.JPG
今日はいつもと違う池にて(^-^)

けど小さい(T_T)
Vサイン忘れてる(ーー;)
(高知県・バス漁師様)
posted by quiet funk at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月13日

#241

241.jpg
こんにちは!

だっしょです。

昨晩、仕事帰りに近所の沼で釣りました。

カシャカシャとゆっくり巻いていたら食ってきました。
トリトンスペシャルは今1番のお気に入りです。

歯型もバッチリ頂きました。
また頑張ります。
(群馬県・だっしょ様)
posted by quiet funk at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#240

240.JPG
今年は絶不調でしたが(笑)、ようやくマグナムデカダンスで一匹釣りましたので、

オリフィーまつりとは関係ないですが、投稿します。

サイズは38cmで、よく引いて楽しませてくれました。



これから挽回すべく頑張りたいと思います。



(兵庫県・もりもと様)

posted by quiet funk at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月12日

#239

239.jpg
納竿間際、ボウズになりそうなとこを、DMPが、救ってくれました。
30cmです。
Vサイン忘れてますが(笑)
(兵庫県・かとう様)
posted by quiet funk at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

238

238-1.JPG
こんにちは(^-^)

先ほど池でオリフィで34p釣れました(^-^)/

フェイドロス使って初フィッシュですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


238-2.JPG
オリフィヤバイ( ̄▽ ̄)
45pGETヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月09日

#237

237.jpg
小さなルアーで50オーバーが釣れました。

(和歌山県・ナカヒ様)

posted by quiet funk at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#236

236.jpg
こんにちは!

だっしょです。

小さいですが、何とか釣れました!

ジャーク後、ワンテンポおいてからのスローなただ巻きでパシャリ!

次はサイズアップ目指して頑張ります。

(群馬県・だっしょ様)
posted by quiet funk at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#235

235.JPG
おはようございますm(._.)m

昨日リール完璧になったので夜少し釣り行きました(^-^)

結果デカダンスヴィーゾルバで40ジャストとクランクで一匹釣れました(^-^)/
posted by quiet funk at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月08日

#234

234-1.jpg234-2.jpg
こんにちは一平です。
最近、新緑が目にしみます!

7月8日の釣果報告です。

毎年、日本で1、2位の暑さを記録する北関東の某所。ソロソロ、日が昇りきると釣りにならないシーズン…と言うことでナイターにでかけてきました。
フィールドの濁りがおさまりきらないのか4バイト1フィッシュ。44センチで終了いたしました☆


「いゃ〜デカダンスって本当に楽しいですね☆」

また、釣果報告できるように頑張ります!
(群馬県・一平さま)
posted by quiet funk at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#233

233.jpg
7/7 デカダンスヴィー・ゾルバにて 
(高知県・バス漁師さま)
posted by quiet funk at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#232

232.jpg
6/18 雨の長安口ダム マゴリックヴィーにて40up
(埼玉県・MI5様)
posted by quiet funk at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#231

231.jpg
こんばんは。
オリフィー祭りで投稿が常連になりつつある千葉のq.fオンリーです。
今日もいつものホームで仕留めました。
小さいけど…(>_<)
posted by quiet funk at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月05日

#230

230.jpg
おはようございます。
千葉のq.fオンリーです。

昨日の千葉県の市〇市は強風波浪警報が出てました。

そんな中、会社帰りの夜中にホームの池を一周。

開始ニ投目でまさかの速攻でゲットでした。続きを読む
posted by quiet funk at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月04日

#229

229-1.jpg229-2.jpg
久しぶりの投稿です。

だっしょです。



夜釣りにいってきました。
トリトンS・トリトンAのただ巻きで3匹・4バラし!
スペシャルの方はアルミプロップに変えて使ってます。


サイズは39・34・28!

オリフィーで釣って祭りに参加次第です。
(群馬県・だっしょ様)
posted by quiet funk at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月02日

#228

228.jpg
こんばんは。

千葉のq.fオンリーです。

暑い日が続く千葉県です。

そんな中、さきほど久しぶりにオリジナルフィーでゲットしました。

明日の朝も釣り行っちゃうよ〜
posted by quiet funk at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年07月01日

#227

227-1.jpg227-2.jpg

こんにちは一平です。

7月1日休日最終日の釣果報告です。


連日のゲリラ豪雨に愕然としながら(滝汗)釣りに行きました。
前日の小規模水路でのバスの付き場をヒントに何ヵ所か同じようなポイントを流してみました。
結果、3バイト1フィッシュ1バラシ(汗)本日はデカダンストーイで47センチを捕獲する事ができました☆



「いゃ〜デカダンスって本当に楽しいですね☆」

また、釣果報告できるように頑張ります!
(群馬県・一平さま)
posted by quiet funk at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記