2010年07月29日

#157

157-1.JPG157-2.JPG
大阪ライブ以降にまわった
旧吉野川と琵琶湖です
デカバスに縁はなかったですが、釣り三昧で楽しかったです
(サスペンド小松氏)
posted by quiet funk at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

#156

156-3.jpg156-2.jpg156-1.jpg
ナイロンです。
琵琶湖に浮かんできました。
まだちょっと濁りが残っていて、難しかったです。

場所:琵琶湖
使用プラグ:オリジナルヴィーLPC、オリジナルフィーTDP
日時:7月24日
posted by quiet funk at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月22日

#155

155-2.jpg155-1.jpg
こんにちはタツ8です。

7/17(土)千葉片倉ダムでの釣果報告をします。

3連休の初日レンタルボートは満艇の中、朝イチ

朝マズメに岩盤からミンミンゼミレプリカで36p、

また8時くらいにまた立ち木からオリジナルフィーLP(ブレス)で30p

この日はバラシだけでも4本ありまいした。

あと1匹であげてればハットトリックでした。

次回はサイズUPも狙いたいと思います。
posted by quiet funk at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月21日

#154

deca.jpg
ペンネーム/HAL

■ルアー デカダンスフィー
■場所  野池

日没直後、フィールドに到着して早々に激しいバイト・・・!
が!・・・すいません。余所見してました(笑)

それでもナイスファイトのナイス50UPバスでしたッ!!
ホント頼りになります。デカダンス。
posted by quiet funk at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月20日

#153

153-2.jpg153-1.jpg
ナイロンです。
大雨で濁ってましたが、早朝に近所のリザーバーにて。
オリジナルヴィーLPCですが、使うまでは超デッドスローのただ
引きが良いのかと思いましたが、実際使用してみると普通ぐらいのス
ピードのただ引き(リアのペラが程よく回転するぐらい)が良いように
感じました。
色々試した中で、2本ともそのような感じで出ました。
オリジナルフィーTDPとはまた違いますね。
今後、使い分けたいと思います。

場所:近所のリザーバー
使用プラグ:オリジナルヴィーLPC
日時:7月18日
posted by quiet funk at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

#152

152-3.JPG152-2.JPG152-1.JPG
京都府北部に住んでる粟野です。去年に多くの野池の水が抜かれご覧のありさまです、今30センチのバスを釣るのが夢です。

川に行ってもナマズしかあいてにしてもらえません。ただ、デカメロンはナマズの大好物のようで・・・「魚」を釣りたい時は

デカメロンを持って川にいってます。

だれか、釣り場を・・・教えてください・・・
posted by quiet funk at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

#151

151-4.jpg151-3.jpg151-2.jpg151-1.jpg
ナイロンです。
ロットンさんのカヤックのイベントにて
雨前の早朝でバコバコ出ましたが、腕が悪いので小さいのしかキャッチ
できませんでした。
カレー君のようなの釣りたいです。

場所:琵琶湖
使用プラグ:オリジナルフィー TDP、デカダンストーイ
日時:7月11日
posted by quiet funk at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

#150

150-2.JPG150-1.JPG
7月6日

梅雨の中休みで蒸し暑いですね・・・。

そんな朝、ビッグヤーン・フィーで目覚めの1本

ちょっとした岬のネチネチ&ダイブでハーモニカバイト☆

久しぶりにライン出ました(^^;

(福岡県 かれー様)
posted by quiet funk at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

#149

149.JPG
ご無沙汰しておりました“いつもサンダル”です。

今晩、久々に良いサイズが釣れたので、投稿いたします。

クリークにて、マグデカで釣れた48センチです。

ルアーをピックアップする寸前の足元で、ガバッ!と出ました。

一気にごぼう抜きしてしまったので、サカナとのやり取りを楽しめずちょっと残念でした。

クリークにボラの稚魚が大量に入って来て、バスの活性も上がってきているので、

今後の釣果に期待出来そうです!

(宮城県“いつもサンダル”様)
posted by quiet funk at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記