2010年04月19日

#127

127.jpg
お世話になります☆

春らしくない寒さですね・・・。

日中でも流石に防寒しないとまだ寒いです。

友人と久しぶりに浮かんで楽しい時間を過ごしました。

唯一獲れたお魚でしたが(汗

ビッグヤーンフィー。今回は下アイにラインを結んでオバハンシャローからいいバイトして来ました。

デカダンススティックも粘りよく気持ちよかったです。

(福岡県 カレー様)
posted by quiet funk at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月15日

#126

126-2.JPG126-1.JPG
初めての投稿です。
“いつでもあくび”と申します。
“いつもサンダル”氏の縄張りにて今年初めての釣りでいいサイズが出ましたので投稿致します。
ナイトでも迷わずいつものYAWN(okw)を付け、風もなく静まりかえった鏡の様な水面にゴボゴボッ、ポーズでガバッと来ました。
YAWNは釣れると快感です。
同行していた釣友もナイトでダーターはビックリしてました。(笑)

写真撮影は、“いつもサンダル”氏にいつもの場所でパチリ。
special thanks “いつもサンダル”氏
posted by quiet funk at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月14日

#125

125-2.JPG125-1.JPG
“いつもサンダル”です。

今日、仙台で桜の開花発表がありました。

夜になっても気温が高く、大潮も近いのでナイトへGO!

ちょっと風が吹いていたので、アピールの強いマグデカをチョイス。

なんと、1投目で腹パンパンの良いサイズが釣れました。

マグデカは波があってもしっかり動き、遠投もできるのでとても重宝します。
posted by quiet funk at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月13日

#124

124.JPG
お世話になります!

夕マズメ狙いでカヤック行って来ました。

ビッグヤーンフィーで良型。他8バイト・・・腕が無く乗せられませんでした。

ダーターアクションはやっぱり面白いですね。

上アイに結ぶ事が多いので、今度は下アイでもチャレンジしてみます。

(福岡県 カレー様)
posted by quiet funk at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月07日

#123

123-2.JPG123-1.JPG
宮城の“いつもサンダル”です。

今夜、50アップ釣れました。

ルアーへのアタックとフッキングした時の重みで、

またライギョ!?と思いましたが、良いサイズのバスでした。

このデカダンストーイは、今年おろしたばかりの初期モデルですが、

思い出のルアーとして一軍を引退させます。

やっぱり、デカダンスは釣れますね!
posted by quiet funk at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年04月01日

#122

122-3.jpg122-2.jpg122-1.jpg
こんにちは。
よいよ春本番・・・桜は散り始めましたが(^^;
暖かい雨交じりでの中、カヤックと岡っぱりで40UP×3本
TDPとクラシックでお魚とたっぷり遊びました♪

(福岡県 カレー様)
posted by quiet funk at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#121

121-2.JPG121-1.JPG
宮城の“いつもサンダル”です。

ここしばらく寒い日が続き、釣りに行かなかったのですが、

今日の日中は10度を超えたので、夕食後にナイトへ行って来ました。

デカダンストーイを岸際にキャスト後10秒ほどポーズをとり、

リトリーブをはじめてすぐに“ガボッ”と出ました!

もうチョイで50cmの良いサイズでした。
posted by quiet funk at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記