2008年11月25日

#52

52.jpg
古い写真ですが あまりに印象深い一匹だったので送ります。

2001年の夏、八郎潟での一枚です。
あの頃は今のようにシャッド系のトップウオータープラグはありませんでした。
使ってる自分もパタパタした動きに戸惑いつつ
半信半疑でキャストを繰り返していたような気がします。

夕陽が奇麗な時間になり、葦際にゆるゆると落ちたスナフ・ヴィー。
ちょんとアクションを入れた途端にひったくるようなバイト。
GO-102がしなり アンバサダーのドラグが滑る・・・
暫く間のファイトの末、姿を現したのは生まれて初めて見るようなサイズでした。

ドキドキしながらこの写真をパチリ。

ルアーの色と、自分が着ている服の色が偶然にもお揃いだということに気づいたのは写真が出来てきてからでした。
posted by quiet funk at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

#51

51-3.JPG51-2.JPG51-1.JPG初めて投稿いたします
青森のchaともうします
今シーズンqfプラグで釣れたバス
ほんの一部ですけど投稿します

一枚目は大好きなカラーなんですが、なかなか釣れなかったオリフィー
サイズは30cmくらいですけど・・・
同船者の帽子は気にしないで下さい(^^ゞ
釣行日:9月15日
場所:青森野池

二枚目は奥に見える小枝に水面から10cmくらいの所に引っ掛けて
外そうとシェイクしてたらいきなりジャンプして来てフッキング
魚の重さで枝が折れて釣れました
サイズは48cmですけど
釣ったって感じじゃないんですけどね・・・
釣行日:9月22日
場所:秋田野池
ルアー:オリフィーLP(これ一番釣れてます)

三枚目はこの赤、好きなんですよね〜
ビッグヤーンフィーのハートアイの上側にラインセットして
やさしくコプッ!ってするアクションで出ました!
サイズは35cmくらいです
釣行日:10月6日
場所:青森野池
posted by quiet funk at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月14日

#50

50.jpgまたまたピンクで!

名前:雅兄
ルアー:ORIGINAL FEE L/P
場所:千葉県の川
サイズ:35cm未満

またまたピンクで釣れましたM
寒い寒い1日でダメかと思いましたが
ピンクは強いですねー!(^O^)
写真の顔が酷いことになってて
恥ずかしいですが送ってしまいます(^皿^)
posted by quiet funk at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月01日

#49

49.jpg千葉の西舘です。釣果報告します。

ルアー : オリジナルフィー 

カラーコード : TOKB

場所 : 千葉野池

日時 : 11月1日(11月に入ったのでもう締め切りですか?)


まだまだいけます!
posted by quiet funk at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

#48

48-2.jpg48-1.jpgこれもありました。追加です。

名前:雅兄
ルアー:MAGNUM CRAZY PIERROT VIE L/P
場所:千葉県の川
サイズ:35くらい

これもちょっと前に釣れたやつです(^O^)
ゆっくりゆっくりただ引きしてもしっかり
ペラが回ってお尻のブレードでゆらゆら
揺れて…このルアー好きです(^o^)/
連続投稿してしまいすみません(>_<)
posted by quiet funk at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記